人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふきだまり

msqa.exblog.jp

漫才?!

電車の中で
仲良し3人組と思われるおばあちゃん達がしゃべっている。

「チロルチョコって今でもあんねんで」
「知ってる知ってる、イマドキ1個の小さいやつや」
「昔は三つ繋がってたのにねぇ~」
「そうそう、10円でな」
「1円で飴玉買ってた時代もあったのになー」
「うちなんか50銭でピーナッツ飴買ってたで!」

全然年齢を感じさせないテンポの良さといい、
話の膨らませ方といい、漫才を聴いてるみたいな楽しさ。
さすがは大阪やわ♪

そのうち、一人がちょっと失言をしたらしい。
他の2人が揃ってツッコミを入れ始めた。

「わっ、そんなんいうてイヤやわ~」
「アンタってそんなに性格悪かったんー」
「そんなこと言ってたら、今に誰かからどんでん返しくらうで!!」



たぶん一緒に乗り合わせた通勤客の何人かは
私と一緒に心の中で突っ込んだに違いない。



”・・・それを言うなら、しっぺ返しや(^^;)”
by kotokoto_01 | 2008-05-14 00:21 | 通勤
<< 忘れ物 制服 >>