人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふきだまり

msqa.exblog.jp

同窓会

高校卒業以来の同窓会。
ものすごく増加した体重をなんとかちょっと落して、
当日の二日前に服を買って、ドキドキのなか出かけて行った。

あーーーーみんな変わってないなあ。
昔の面影を探すと必ず見つかる。
手つきや笑い声。

時を経て再会することの良さ。
一度もしゃべったことない人と
「一回もしゃべってないのにねえ~!!!」なんて言いながら
ギャーギャー騒いだり
「あの頃実はね…」と口に出せなかった思いを伝えたり
なんだか思いがけずいい感じで嬉しい。

あの頃脂ぎっていた先生は
脂っ気が抜けて仙人みたいになっちゃって
しかも意外と年が近くてびっくり。
ワカゾーだったのねえ、と、すっかり脂ぎった元生徒が笑う。

チャラ男になってたり、チョイ悪になってたり
みんないい味出てきてる。

高校時代にこんな無邪気に話し合えてたら、
もっともっと楽しい思い出ができたんだろうな。
と思いつつ、でも、
お互いに不器用なコミュニケーションしかできなかった頃があったからこそ
いまこの再会がとても楽しいものになってるんだろうなとも思う。

また会おうね。
by kotokoto_01 | 2009-09-07 23:26 | 生活
<< 自動車通勤 ダイエット >>