人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふきだまり

msqa.exblog.jp

機は熟した

去年の悪い思い出が詰まっている千羽鶴は
お酒を振りかけて塩をまいて、燃やした。
炎はオレンジと緑に分かれて燃え上がり、
「緑は怨念が燃えてるからや~」とみんなで言い合った。

(実は色紙の染料の銅の炎色反応・・・らしいけど)


部室はきれいに片づけて、整理した。

土曜日曜は練習や試合に捧げてきたけれど
今週だけは、毎日夕方からも練習をしている。
お仕事が忙しいお父さんたちも、
何とか仕事を切りあげて顔をだしてくれている。

6年生3人と、4年生6人と2年生がひとり。
この10人が、全国大会出場をかけて今週末に6年ばかりの強豪チームKと対戦する。

できることはすべてやった。
子どもたちはみんな監督によくついてきてくれた。
あとは力を出し切るだけ。
そして、その向こうにしかない「勝利」をみんなの掌に。

勝つことを諦めないでいろんな問題を乗り越えてきた
現在進行形で「生」ROOKIESやってます!
今はどこまで戦えるか楽しみでしょうがない。
今、こういう気持で居られることに感謝でいっぱいです!
by kotokoto_01 | 2009-05-21 22:27
<< 結果。。。 変な課長 >>