ブログトップ

ふきだまり

msqa.exblog.jp

結果。。。

6年生たちの最後の全国大会予選。
結局、決勝には残れなかった。

泣いた涙が乾く暇もなく始まった3位決定戦は接戦だった。
最終回、表の敵の攻撃で逆転され2点差となってしまった。
裏の攻撃にはいった。

こちらの打順は7,8,9番。
特に小さい4年生たちが並んでいる。
一人でも塁に出てくれたら・・・必死の思いで見守る。
先頭バッターはセカンドゴロでアウト。
その次のバッターは、2-3からなんとフォアボールで出塁!!!
しかし、その次の9番バッターは送りバント失敗。

だけど、ダブルプレイよりはずっといい。
ツーアウトでも、とにかく6年生に打順が回った!!!
最後の予選の、ひょっとしたら最後の打席になるかも・・・の状況で、
彼は初球を叩いて見事なセンター越えを放った!!!

ベンチも応援席も歓声に包まれた。
4年生は小さな手足を動かして、必死に走っている!

ホームランゾーンがないので、とにかく急いで走らないといけないのだけど、
前の小さい4年生のランナーに追い付いてはいけないから
ボールの方向を確かめながら速さを加減して走る6年。
見事、2点追加で同点となった!!!。

続くバッターは6年のキャプテン。
今まで、本当にいろいろなことがあって、
大人同士のもめごとの中で友達がチームを辞めていっても一人になっても頑張ってきた。
監督の怒られ役で、野球は一番上手なのに一番たくさん怒鳴られてきた。
先輩にも後輩にも分け隔てなく声をかける素直なキャプテンを
神様が見放す訳がない。

2球目で特大のセンター越えを放ち、
ランニングホームランのサヨナラ勝ち!!!!

もう、応援席で頭が真っ白になった。
いろんな思いをしてきたし、人の嫌な面も見てきたけど、
今残った仲間たちと新しい仲間たちが
こんなにいいチームになって素晴らしい試合を見せてくれて、
すべてが吹っ切れた。
たった3人の6年生と、入部して半年にもならない4年生たちが
3位入賞という素晴らしい結果を残してくれて本当にうれしい。


この日の試合、そして2本の連続ホームランの記憶は宝物だ。
本当に頑張ってきてよかった。
いろんな事に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう。
[PR]
# by KOTOKOTO_01 | 2009-05-27 00:59 | 生活

機は熟した

去年の悪い思い出が詰まっている千羽鶴は
お酒を振りかけて塩をまいて、燃やした。
炎はオレンジと緑に分かれて燃え上がり、
「緑は怨念が燃えてるからや~」とみんなで言い合った。

(実は色紙の染料の銅の炎色反応・・・らしいけど)


部室はきれいに片づけて、整理した。

土曜日曜は練習や試合に捧げてきたけれど
今週だけは、毎日夕方からも練習をしている。
お仕事が忙しいお父さんたちも、
何とか仕事を切りあげて顔をだしてくれている。

6年生3人と、4年生6人と2年生がひとり。
この10人が、全国大会出場をかけて今週末に6年ばかりの強豪チームKと対戦する。

できることはすべてやった。
子どもたちはみんな監督によくついてきてくれた。
あとは力を出し切るだけ。
そして、その向こうにしかない「勝利」をみんなの掌に。

勝つことを諦めないでいろんな問題を乗り越えてきた
現在進行形で「生」ROOKIESやってます!
今はどこまで戦えるか楽しみでしょうがない。
今、こういう気持で居られることに感謝でいっぱいです!
[PR]
# by kotokoto_01 | 2009-05-21 22:27

変な課長

間違って管理職になった人なんだと思う。
主体性がない
軸がない
すべてにおいて自分で判断することができない
「○○さんがこう言ってたからそうなんです」でしか動けない
しかも肩書きに弱い
あらかじめ指示を出すことは一切しない代わりに、
部下の成果に後追いで覆いかぶさってくる。

ただ、誤字脱字のチェックは神業級なので、
官公庁提出書類の確認にはもってこい。

もし自分が入社間もない頃であれば、
このような課長の下では
一体どうしたらいいかわからなかったと思う。
けど、今の自分にとってはこの手ごたえのなさが却って好都合。
好きなようにできるから、アレコレうるさくて細かい上司よりはずっといい。
[PR]
# by kotokoto_01 | 2009-05-08 23:33 | サラリーマン劇場

プチ復活

結局、新しいPC買った。
でも、ケーブルテレビとインターネットの接続がうまくいかなくて沈没。
ワイヤレスLANとPCの接続はOKなのだけど、
ワイヤレスLANとケーブルテレビの光ファイバーとの接続がだめ。
サポートセンターに電話しても埒があかない。

で、20mのLANを家じゅうひきまわして
(これがまた長すぎて邪魔)
何とか必要最低限のネット環境は確保しました!


最近は、確かに昨年までとは風向きが違ってて、
仕事ではかなりやり手のお姉さまたちと出会う機会があったり、
他社訪問の機会が増えたり、
ひとつ重要なプロジェクトを任されたりと
得意分野ではないけれど今の仕事をベースに少しずつ根を張り巡らしつつある。

生活面では、またまたPTAの役員に当選してしまったり、
子供のソフトボールで相変わらず土日はつぶれるしで
時間に追われる状態が続いている。
ダイエットは全く成功しない。
お顔の輪郭の老化が気になる今日この頃。


とにかく、食べて笑って元気にやっています。


さいごに、
忘れずにここを訪問してくださっていた皆様、
嬉しいです、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
まだ完全復活ではないですが、ボチボチとやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kotokoto_01 | 2009-04-27 22:24 | 生活

PC故障中・・・

画面の解像度がVGAになってしまって色が256色になってしまって
マウスが効かなくて
コントロールパネルの画面モードを操作しても正常復帰せず
何がどうなったか良くわからないけどとにかくPC故障中・・・

キーボート操作のみでWEBを渡り歩き、ようやくここに辿り着きました。
皆さまのところにお伺いできなくて気がかりです。


ソフトボールのゴタゴタでかなり参っているときに
大きな大会への出場権が舞い込むという嬉しい知らせがあったり
ちょっと張り合いのある仕事が舞い込んできたり
何でもやってやろうという気持ちが湧いて
2009年は物事が前方に転がっていくような感じがする年です。

ついこの間ムスコに背を抜かれたとおもったら
もう上から見下ろされるようになって、声まで変わってきた。
ムスメの目線もほぼ真横の高さ。
自分が一番チビになる日が確実に近づいている。

今あるものは、
いつまでもそこで立ち止まってる訳ではないという事を
あらためて感じる今日この頃です。
[PR]
# by kotokoto_01 | 2009-02-11 22:07