ブログトップ

ふきだまり

msqa.exblog.jp

カテゴリ:生活( 49 )

フラメンコ♪

習い始めて一年が過ぎた。
もうすぐ発表会!
おゆうぎ会に毛が生えた程度。。。と思っていたら大間違い!


衣装はGETした。
メイク講習会、合同リハーサル2回のほか
志高いメンバーに触発されて自主練習もやっている。
髪を一つにまとめられるように、
発表会まではパーマも自粛。

ゆるい気持ちとは裏腹に、
結構追い込まれていっている。
のだけど、それが楽しくて楽しくて!


仕事でチャンスを逃した経験がそうとう堪えたので、
いつしか、小さなことでも機会を見つけたら
前向きに食いつくようになった、
そんな自分が自分にプレゼントをしてくれているみたい。

さて、無事に踊れるでしょうか?!
「人前で踊るまでは”ダンサー”とは呼べない」といった同僚に
めでたくダンサーの称号を頂くことができるでしょうか!


えーとそれから、
ワールドカップで感動をもらった”にわかファン”が結構長持ちしていて
いよいよ日本代表戦を観戦し行くことになりました!
慣れてないチケット取り、40分もかかってしまったけど
メインスタンドの10列目GETして浮かれています♪

もちろん、南アフリカ代表の面々が出てくれればにわかファンとしてはうれしいですが、
その次の世代のメンバーでも全くOKで、
とにかく日本のトップレベルを目で見てみたいという
なかなかピュアな動機で行動してます。


どっちも楽しみです!
[PR]
by kotokoto_01 | 2010-08-16 23:58 | 生活

夏休み♪

会社の夏季休業で家にいる一週間。
先日の家の点検でお願いした手直しに、3件まとめて来てもらったり
ネットショッピングの受取をこの日に設定したり
平日に家に居ることが
どんなに貴重でどんなに充実しているか!

ピアノコンクール対応、塾送迎、部活の世話。
時間刻みで用事が入る合間に
撮りためたHDDの番組をチェック!
美容院も余裕で行ける。


そして来週は入れ違いで旦那の会社が夏季休業。
これもある意味パラダイス!

旅行に行ったりするのもいいけれど、
今ウチに不足しているのはこういう「生活」の時間。
お盆までに、頑張ってとりもどしまーーーす!
[PR]
by kotokoto_01 | 2010-08-02 23:35 | 生活

楽しんでます

フラメンコ。
一年続きました。発表会にも申し込んじゃいました!
踊るって難しいけど楽しい!


ワールドカップ応援してて
イングランド戦であらっと思ってからどんどん引き込まれて
川島選手にはまってしまいました。
14日の等々力に行きたくて悩んでる自分が面白い。


大好きな先輩女性のTさんから
「やせたら**に連れて行ってあげる」と、(言えないけどものすごい)ミッションを与えられた。
職場の女子部が一丸となって肉体改造(?)をバックアップしてくれることになった。
お昼休みの卓球部。
週一回のバッティングセンター部。
毎日歩数を記録するウォーキング部。
そしてこれらの活動を監視する監視係。
いろんな活動が始まって、おかげさまで3キロダウン、ですが、
強引に設定された目標は「夏までに山口智子」なので、道のりは遠い…というかゴールはあるのか?
といいつつ、通勤と仕事だけの日々に楽しみが増したのは間違いない!
[PR]
by kotokoto_01 | 2010-07-11 00:49 | 生活

同窓会

高校卒業以来の同窓会。
ものすごく増加した体重をなんとかちょっと落して、
当日の二日前に服を買って、ドキドキのなか出かけて行った。

あーーーーみんな変わってないなあ。
昔の面影を探すと必ず見つかる。
手つきや笑い声。

時を経て再会することの良さ。
一度もしゃべったことない人と
「一回もしゃべってないのにねえ~!!!」なんて言いながら
ギャーギャー騒いだり
「あの頃実はね…」と口に出せなかった思いを伝えたり
なんだか思いがけずいい感じで嬉しい。

あの頃脂ぎっていた先生は
脂っ気が抜けて仙人みたいになっちゃって
しかも意外と年が近くてびっくり。
ワカゾーだったのねえ、と、すっかり脂ぎった元生徒が笑う。

チャラ男になってたり、チョイ悪になってたり
みんないい味出てきてる。

高校時代にこんな無邪気に話し合えてたら、
もっともっと楽しい思い出ができたんだろうな。
と思いつつ、でも、
お互いに不器用なコミュニケーションしかできなかった頃があったからこそ
いまこの再会がとても楽しいものになってるんだろうなとも思う。

また会おうね。
[PR]
by kotokoto_01 | 2009-09-07 23:26 | 生活

ダイエット

高校の同窓会があるという。
あの頃の自分の体重は今の自分の2/3しかなかった。
細くて細くて風で飛びそうで、ハンガーなんて言われていた。


「え~太ったなんてイメージわかへん」
と電話で話す旧友に
「んー、強いて言えば、松坂慶子さんのイメージかな・・・」
って答えたことを会社の同僚に話すと、
「なんで天地真理ちゃんって言わへんかったの?」
と素朴な疑問で突っ込んできた。


今更体重を何キロも絞ったところで、どうせ、
「えーー太ったねえ!」
という言葉は避けられないのは分かっているけど、
無駄な抵抗かもしれないけど、
同窓会を目標にダイエットに取り組んできた!


当初の予定では、
今頃DIESELをカッコよく着こなしているはずだったのだけど・・・、
多少ましになったとはいえ、現実は厳しいです。
頑張らなくては!
[PR]
by kotokoto_01 | 2009-07-30 00:04 | 生活

あー夏休み

今週は会社の夏休み!
平日は仕事に追われ、
土日は朝7時にお弁当もって集合してソフトボールに明け暮れ、
ふつうに「お家にいる」ことができない日々なので、
この何もない一週間は宝物のようです!

昨日はハリーポッターの映画を娘と観に行った。
広い映画館に二人っきりで、びっくり。
家のリビングのように寛いで、感想を伝えあいながら鑑賞できました(^^)

明日はアウトレットモールに怒涛の買い出し!
去年から満足に自分のモノも買えない毎日だったので、
テンションあがりまくりそうです。

木曜日は念願の美容院。
そして、高校生のソフトボールの試合を見学に。

あーそして金曜日が来て、夏休み終了。

土曜日はMさんの企画展に伺って、
日曜日は息子のピアの発表会と娘のソフトボールのダブルブッキング。
月曜日から会社~

もっともっとお家にいたいなあと思うのでした。
[PR]
by kotokoto_01 | 2009-07-28 10:03 | 生活

いいかも

フラメンコを習い始めて1か月。
結構楽しくやってます!

大きな鏡の前でいやというほど自分の外見と向き合い、
都合のいい角度だけでしか自分を見ていなかったことを思い知り、
あらためて怠惰な日々が積み重なった肉の恐ろしさを知る。

脂汗でコテコテになる感じです。
いい汗にはまだまだ程遠い。

でも、自分を相手に見せる、
ということをはじめて意識したおかげで、
立ち居振る舞いが変わったような気がします!

そして、小顔でスタイルのいい女力上々の先生の
容赦ないダメ出しが
自分でも気付かなかったM気質を引き出してくれました。
厳しさが快感に変わりつつあります。
[PR]
by kotokoto_01 | 2009-07-06 22:24 | 生活

??の手習い

フラメンコを習うことにした。
体験クラスの先生があまりにカッコよかったので!

週一回、初心者クラスからスタート。
今まで使ったことのない筋肉や脳をフル稼働して
ちょっとだけ「女力」も引出しの奥から出してきて、
思いっきり高飛車な雰囲気をにじませて・・・
結構楽しく通っている。
[PR]
by kotokoto_01 | 2009-06-06 02:08 | 生活

結果。。。

6年生たちの最後の全国大会予選。
結局、決勝には残れなかった。

泣いた涙が乾く暇もなく始まった3位決定戦は接戦だった。
最終回、表の敵の攻撃で逆転され2点差となってしまった。
裏の攻撃にはいった。

こちらの打順は7,8,9番。
特に小さい4年生たちが並んでいる。
一人でも塁に出てくれたら・・・必死の思いで見守る。
先頭バッターはセカンドゴロでアウト。
その次のバッターは、2-3からなんとフォアボールで出塁!!!
しかし、その次の9番バッターは送りバント失敗。

だけど、ダブルプレイよりはずっといい。
ツーアウトでも、とにかく6年生に打順が回った!!!
最後の予選の、ひょっとしたら最後の打席になるかも・・・の状況で、
彼は初球を叩いて見事なセンター越えを放った!!!

ベンチも応援席も歓声に包まれた。
4年生は小さな手足を動かして、必死に走っている!

ホームランゾーンがないので、とにかく急いで走らないといけないのだけど、
前の小さい4年生のランナーに追い付いてはいけないから
ボールの方向を確かめながら速さを加減して走る6年。
見事、2点追加で同点となった!!!。

続くバッターは6年のキャプテン。
今まで、本当にいろいろなことがあって、
大人同士のもめごとの中で友達がチームを辞めていっても一人になっても頑張ってきた。
監督の怒られ役で、野球は一番上手なのに一番たくさん怒鳴られてきた。
先輩にも後輩にも分け隔てなく声をかける素直なキャプテンを
神様が見放す訳がない。

2球目で特大のセンター越えを放ち、
ランニングホームランのサヨナラ勝ち!!!!

もう、応援席で頭が真っ白になった。
いろんな思いをしてきたし、人の嫌な面も見てきたけど、
今残った仲間たちと新しい仲間たちが
こんなにいいチームになって素晴らしい試合を見せてくれて、
すべてが吹っ切れた。
たった3人の6年生と、入部して半年にもならない4年生たちが
3位入賞という素晴らしい結果を残してくれて本当にうれしい。


この日の試合、そして2本の連続ホームランの記憶は宝物だ。
本当に頑張ってきてよかった。
いろんな事に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう。
[PR]
by KOTOKOTO_01 | 2009-05-27 00:59 | 生活

プチ復活

結局、新しいPC買った。
でも、ケーブルテレビとインターネットの接続がうまくいかなくて沈没。
ワイヤレスLANとPCの接続はOKなのだけど、
ワイヤレスLANとケーブルテレビの光ファイバーとの接続がだめ。
サポートセンターに電話しても埒があかない。

で、20mのLANを家じゅうひきまわして
(これがまた長すぎて邪魔)
何とか必要最低限のネット環境は確保しました!


最近は、確かに昨年までとは風向きが違ってて、
仕事ではかなりやり手のお姉さまたちと出会う機会があったり、
他社訪問の機会が増えたり、
ひとつ重要なプロジェクトを任されたりと
得意分野ではないけれど今の仕事をベースに少しずつ根を張り巡らしつつある。

生活面では、またまたPTAの役員に当選してしまったり、
子供のソフトボールで相変わらず土日はつぶれるしで
時間に追われる状態が続いている。
ダイエットは全く成功しない。
お顔の輪郭の老化が気になる今日この頃。


とにかく、食べて笑って元気にやっています。


さいごに、
忘れずにここを訪問してくださっていた皆様、
嬉しいです、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
まだ完全復活ではないですが、ボチボチとやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kotokoto_01 | 2009-04-27 22:24 | 生活