人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふきだまり

msqa.exblog.jp

・・・

冷静な視点で綴られる潔く無駄のない文章に惹き付けられました。
20代ながら青春18きっぷで電車を乗り回したり、
四季の移り変わりにも視線が行き届いて
格好いいヒトだな、と。

更新がないな・・・と気にかけてはいたのですが、
久しぶりにお邪魔してみると、
彼女の訃報が伝えられていました。


言葉にならない色んな思いが胸をよぎります。

今はただただ、彼女の御冥福を心よりお祈りします。


彼女のブログからこちらを覗いて下さってる方へ:
追悼のつもりで、今は非公開にしてしまった記事の中から、
彼女のコメントをいくつか拾いましたので、ご覧下さいね。

欲をはっきりと表に出すのは、いやらしくずうずうしいと思ってしまう。
でも、私も聞いたことがある。「ほしいものは、ほしいと言わないと手に入らない。」というか、「ほしいものは、ほしいといった方が手に入る。」
周りに言うことで、それを聞いた周りの人がチャンスを与えてくれるからだそう。
やっぱり、人を利用してるようで、なんだか…。


Nさんは、きっと、新人の頃の慣れない職場での精神的疲労を大先輩になっても覚えていらっしゃったのですね。やっぱり、人を育てるのって、言葉より行動。
もっと早く、生きてるうちに、「あの時の先輩の優しさが、今の私にもの凄くいい影響を与えてくれてます。」と伝えられた良かったのに…。


都会に住んで、車が必要じゃないこともあり、完全にペーパードライバーです。
そんな私、20才の頃、車でコンビニに突っ込みました~。ちょっとだけね。まさに、車でご来店ですよ。あっはは。


黒部ダム、あんな山の中なのに人の多さが凄いんですよね。
大観峰で、イケメンの土産販売員さんにお酒の試飲で「お姉さん、もっといきますか~」と飲まされ、気圧の違いから少量でいい気分になったものです。
山とお酒といい男。どれにも酔っちゃったあの時。

by kotokoto_01 | 2008-12-20 22:14 | 生活
<< 日焼け インド >>